DENIM DUNGAREE 630
DENIM DUNGAREEの630のパンツが入荷してきました。

このパンツのコンセプトは、
プリントした生地を家庭用ミシンで作ったパンツというもの。
「お家で作ったもの」なので、
工場で使う巻き環縫い(デニムで使ってるミシンです)やカン止めといったミシンを使ってません。

b0171953_20104585.jpg

ベルトループを止めるカン止めなど全て家庭用のミシンで仕上げた様にステッチがかけてあったり、
b0171953_2011516.jpg

股部分、
b0171953_20113951.jpg

そして脇部分のWステッチ部分もわざと歪ませていたり、
b0171953_2012621.jpg

裾のステッチ部分もこんな感じに仕上げています。

リッチー、このコンセプトにとても感激しました。
昔、母親が家庭用ミシンで作ってくれたもの。。縫い目が歪んでいたり、裾のあしらいが「お家仕様」でした。
でもそれもなんだか嬉しくて大切に着ていた事を思い出しました。

このパンツで、またそうゆうことを感じていただけたらなぁ、、と思いますo(^-^)o
by fith-richie | 2010-04-16 20:13
<< ピノキオTeeのプリントのお話し リッチーがゆく >>