STATE TEE
ある日、フリーマーケットで50州のワッペンがついた古着を見つけたことがDENIM DUNGAREEステイトT-SHIRTの始まりでした。

これは今期のオハイオのステイトTee!
b0171953_14264781.jpg

生地に使っている綿は新彊綿という上質な綿花を採用しています。

ステイトTeeのプリント部分。。
b0171953_1427196.jpg

画像だとわかりにくいかな。。

もっとアップにすると、、
b0171953_14273816.jpg

プリントが薄くなってる部分がありますよね。
このプリントの擦れなんですけどね、実は一枚一枚手作業で色を落としているんです!!

リッチーも現場で見させてもらったことがあるのですが、とてつもなく大変な作業です。
気が遠くなる作業を経て、そして色んな人の想いが込められて出来上がってくるのだなぁと改めて思い、このTeeができあがって手に取れることにとても感激します。

そのステイトTeeも今期2010 S/Sで45州目になります。
来年にまた4州、そして再来年、アメリカ直営1号店のあるニューヨークで最後のステイトTeeになります。
私が行ったことのある州は数えるほどですが、色んなステイトTeeを見て、
その州に思いをはせてみたりするのです。
by fith-richie | 2010-06-15 14:58
<< TREASURE HUNT ★MICKEY TEE PHO... >>