『OSWALD』
こんにちは。

今期DisneyとGROOVY COLORSのコラボ商品は映画『白雪姫』の、白雪姫と七人の小人、そしてオズワルドです。
白雪姫と七人の小人はご存知の方も多いと思います!
子供の頃、リッチーも映画館に観に行きました。女王が化けた魔女が恐かったですよね〜(>v<)
小人達が歌ってた、『ハイホー♪ハイホー♪』今でも歌えますヨ!

Disneyに詳しい方ならオズワルドをご存知の方も多いかと思いますが、
お恥ずかしながら私、知りませんでした。。
ですので今回はオズワルドについてお話ししたいと思います。

この愛らしいオズワルドの誕生はなんと1920年代にさかのぼります。
若きウォルト・ディズニーが1927年に生み出したキャラクターで、
「しあわせウサギのオズワルド(Oswald the Lucky Rabbit」と名付けてシリーズ化されました。
この、オズワルドシリーズのアニメは当時大変な人気を博したそうです。

そしてそのオズワルドがその後、世界の大スター、ミッキーマウスの誕生につながったそうなんです。
Disneyにとって、オズワルドもなくてはならないキャラクターなんですね~。

そんなオズワルド、是非手にとって歴史を感じてくださいね!

今週はすごく寒くなるそうですね。風邪ひかないようしっかり食べたいと思いますっ!
みなさんも風邪などひかないようにしてくださいね。


b0171953_9165169.jpg

by fith-richie | 2010-10-25 09:29
<< FITH RECOMMEND ... FITHオリジナル洗濯ネット >>