LOVE & PEACE
ウッドストックフェスティバルを開催されるまでの実話を元に作られた映画を見ました。
1969年8月15日から17日までの3日間、アメリカ・ニューヨーク州サリバン郡べセルで開かれた、ロックを中心とした大規模な野外コンサート『ウッドストックフェスティバル』。31組のロックバンドと50万人以上の来場者があったという伝説のロック・フェスティバルなんです。
このフェスをリアルタイムで知っていたわけじゃないんですが、この頃の音楽やファッション、大好きなんです。

映画の中でも使われていた曲をモチーフにしたTeeがあるんです!

「BEAUTIFUL PEOPLE Tee」

b0171953_12441880.jpg

ウッドストックフェスティバル第一日目の大雨の後にメラニーが歌った、
「BEAUTIFUL PEOPLE」という歌のタイトルがフロントに入ったラグランTeeです。
始めてこの歌の映像を見た時は感動しました。
まさに「LOVE & PEACE」な空気で、歌詞もすごくステキだったんです!
b0171953_12451443.jpg

T-shirtsのバックにはPeaceマーク、
b0171953_12452576.jpg

「PEACE AND MUSIC AND LOVE」(^-^)
b0171953_1245396.jpg

BEAUTIFUL PEOPLEはワタシにとって「ザ・ウッドストック」な曲なので、
このTeeを見ながら改めて、「ウッドストックフェスティバル、行ってみたかったなぁ~。」と思うリッチーです。
この週末にお店に並ぶ予定です!

子供たちにLOVE and Peaceが溢れている未来が待っている事を祈りながら!
by fith-richie | 2011-02-18 12:47 | DIARY
<< TREASURE HUNTING 10のルール♪ >>