カテゴリ:未分類( 42 )
TREASURE HUNT
今日はすっかり梅雨なお天気です。
朝は雨が降っていなかったので、傘を忘れてきてしまいました。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

さて!大変っお待たせしました!
TREASURE HUNTINGのプレゼント当選者が決まり、発送の準備も整いました!
今回のプレゼントは、このシーズンに大活躍しそうなモノですヨ(≧∇≦)
届いてからのお楽しみにしてくださいね。

b0171953_18474067.jpg


10名様に本日発送致します!


今回のTREASURE HUNTINGはストーリーを考えていただくスペースを設けたのですが、
たくさんの方が色んなストーリーを考えてくださいました。
ひとつひとつ読ませていただきました!
ちょっと切なくなったお話しや懐かしい気持ちになったお話し、
心がジーンとしたお話しなど、リッチー自身もみなさんのストーリーを読んで子供の頃の思いや友達との思い出など、色んなことを思い出しました!
本当にありがとうございました。

現在開催中のMICKEY PHOTO CONTESTですが、
いよいよ来週の月曜日で締切りとなります。

お問い合わせが何件かあったのですが、
応募作品の画像は加工や合成をしていただいても大丈夫です。
応募作品は1チケット1作品になります。
ハートのこもった作品のご応募、心からお待ちしておりますね。
by fith-richie | 2010-06-18 18:52
STATE TEE
ある日、フリーマーケットで50州のワッペンがついた古着を見つけたことがDENIM DUNGAREEステイトT-SHIRTの始まりでした。

これは今期のオハイオのステイトTee!
b0171953_14264781.jpg

生地に使っている綿は新彊綿という上質な綿花を採用しています。

ステイトTeeのプリント部分。。
b0171953_1427196.jpg

画像だとわかりにくいかな。。

もっとアップにすると、、
b0171953_14273816.jpg

プリントが薄くなってる部分がありますよね。
このプリントの擦れなんですけどね、実は一枚一枚手作業で色を落としているんです!!

リッチーも現場で見させてもらったことがあるのですが、とてつもなく大変な作業です。
気が遠くなる作業を経て、そして色んな人の想いが込められて出来上がってくるのだなぁと改めて思い、このTeeができあがって手に取れることにとても感激します。

そのステイトTeeも今期2010 S/Sで45州目になります。
来年にまた4州、そして再来年、アメリカ直営1号店のあるニューヨークで最後のステイトTeeになります。
私が行ったことのある州は数えるほどですが、色んなステイトTeeを見て、
その州に思いをはせてみたりするのです。
by fith-richie | 2010-06-15 14:58
★MICKEY TEE PHOTO CONTEST START☆
ついに!

6月1日から始まりました!
ミッキーフォトコンテストー!

はじめてのフォトコンテストなので、
ドキドキ、ワクワク、ハラハラ、、だったのですが、、、
早速送っていただいた写真たちを見てリッチーも「HAPPY♥」分けていただいてマス!
毎朝どんな写真が来てるんだろう?!とワクワクして出勤しているんです。
本当にありがとうございます!
6/21(月)まで受け付けていますので、みなさんのご応募お待ちしています(≧∇≦)ノ彡☆
6/21(月)までの受付が終了後、入選されたお写真の掲載はご確認をとって掲載させていただきます。

そしてそしてプレゼントさせていただくミニTシャツも出来上がってきています。
並べて撮っちゃいました☆
b0171953_104234.jpg

今回のミッキーTシャツと、ミニTシャツ。
こうやって並べると、なんだかキュンとしてしまいます〜(。-_-。)ポ

前回のDIARYでもお話ししましたが、今回のミッキーTシャツと同じ、ミニTシャツです。
どのミニTシャツが当たるかは楽しみにしていてくださいね。

ミッキーフォトコンテストのwebページの写真たちですが、
ちょこちょこ変わっていってるので、またのぞいてみてくださいね~。

今日もみなさんのお写真からパワーをいただいて、絶好調でガンバリマースo(^-^)o


MICKEY フォトコンテストページはコチラから

by fith-richie | 2010-06-03 10:15
MICKEY TEE!!!
こんにちは!リッチーです!
いよいよ21日からミッキー商品が入荷しますヨ〜!

ミッキーTシャツの説明を少し。。

■401 MICKEY CHEESE HUNT TEE
ミッキーが「GO CHEESE HUNT」というアルバムでレコードデビューをした時のツアーTシャツという設定。 後ろにはミッキーにちなんだ10曲のタイトル名が書かれており 背中の落書きは、このツアーTシャツを持っていた子どもが自分の気持ちを書いたものです


■402 MICKEY STEP TEE
背中にはTシャツを着ている本人の、MICKEYに対しての気持ちが書かれていますが 実はそれはミッキーではなく、お母さんに対しての気持ちを書いたものです。 普段は言えない気持ちをストレートに表現した、いかにもアメリカンなTシャツです。

■403 MICKEY MISSION TEE
ミッキーがまだ映画デビューをしていなかった時に、自分で手描きしたり、フェルトを手切りして作ったという設定のオリジナルTシャツです。 前には、仮の映画タイトル「MICKEY'S MISSION」と書かれており ミッキーがスパイに扮してチーズをゲットする内容の映画です。

■404 MICKEY STAR TEE
映画デビューしたミッキーが、自ら背中に自分の名前を書き足した設定です。 後ろの星の中にはミッキーの仲間の名前が書かれていて、周りの白いプリントは 明るい場所で光を集めてから、暗い所にいけば光るプリントです。 MICKEY STAR TEEには、ミッキーではなく着ている皆さんが家族や仲間のスターになって輝いて欲しいという想いが込められています。

■405 MICKEY FUEL CHEESE
TEE FUEL AND CHEESEというミッキー主催のバルーンレースという設定のTシャツです。 皆の想いや夢が空高く舞い上がれという想いが込められています。

■406 MICKEY WINK PARKA
背中には「MICKEYがウィンクしてくれたら私は何でも頑張れる!」という MICKEYに対してのメッセージが記されています。 持ち主がとても気に入って着ていたので、プリントは色あせています。 MICKEYが皆に愛されている事がわかる1枚です。

■501 MICKEY 28 ONEPIECE  ■ 001 MICKEY HAT
MICKEYのことを大好きな女の子が、自分の手持ちのTシャツやHATに MICKEY TEEを切り貼りしてリメイクしたアイテム。 HATは一枚一枚、プリントの出方によって表情が違いますが、どのHATもMICKEYの顔が見えるように仕上がっています。

とゆうラインナップになっています!
みなさんはどのTシャツが気になりますか〜?!
楽しみにしていてくださいね〜!!


・・あら?なんだかおひさしぶりなこのまぁーるい背中。。
b0171953_18524598.jpg


ミッキー!ひさしぶりだね〜!

ん・・?なにしてるんだろう。。
b0171953_1853990.jpg


あ・・
b0171953_18532970.jpg

あーーーーー!!!!!
ミニTシャツじゃないですかーー!


そうなんです!
フィスのホームページ(http://www.fith.co.jp)、見ていただけましたか?
6/1から開催される、MICKEY PHOTO CONTESTで入選された100名様にプレゼントさせていただく、
ミッキーのぬいぐるみとミニTシャツです。
ミニTシャツは何種類かあって、この他にもいくつかあります。どのミニTシャツがあたるのかは楽しみにしてくださいね。

フォトコンテストに参加していただくには、5/21(金)から販売開始となるミッキー商品を直営店でお買い上げいただいた方にお渡しする参加チケットが必要になります。

今回のフォトコンテストは
お母さんの子供さんへの愛情、家族のあたたかい様子、子供さんが大好きなお友達といる時間を楽しんでいる様子など、ミッキーTシャツを通してそんな場面や気持ちが伝わってくる写真をお待ちしております。
あくまでも、主役はお母さんや、お父さん、子供さんや家族、おともだちの『ハート♥』なんです。
大切な人と、大好きなおともだちと、大切な大切な家族みんなで楽しんで写真を撮っていただけると嬉しいです!
そこから愛おしさが伝わってきたり、プッと笑ってしまったりする写真ならOKなんです。お母さんの子供さんへの愛情をミッキーTシャツを通して写真におさめてみてくださいね。

首をながぁ〜くして、心からお待ちしております。
今年も、ミッキーTシャツを楽しんで着ていただけますように。。

MICKEY フォトコンテストページはコチラです
by fith-richie | 2010-05-19 19:00
MICKEY TEE PHOTO CONTEST
こんにちは!
GWはどう過ごされましたか?
私は地元の音楽祭に大好きなアーティストが出演する♪とゆうことでブラッと行ってきました。
b0171953_937029.jpg

アフリカンあり、

b0171953_9375663.jpg

ジャズあり、ロックあり、アートあり、笑顔あり!な最高なイベント(≧ ≦)Ω

アフリカンな太鼓のリズムでおじいちゃんとお孫さんが踊っていたり、地元ならではの昔の友達に会えたり、音楽を通じて色んな人や大好きな友達たちと同じ時間を共有できてステキな一日でした~。

さて!
本日よりフィス公式ページでMICKEY TEEフォトコンテストページがUPされています。
ニュースページ左側、ピノキオバナーの上にあるバナーから入っていただけます。
始めての試みのフォトコンテストはアメリカの店舗、TRICO FIELDでも同時開催なんです!MICKEY TEEを着たたくさんの笑顔が日本で、いや、世界でキラキラ輝くんだ~~☆★ぁ、、また妄想してしまってマス(≧∇≦)~~*キャー
MICKEY TEEを着て、大切な家族や大好きなお友達と思いっきり楽しんで写真を撮ってみてくださいね。

詳しくはMICKEY TEEフォトコンテストページを見てください!
スペシャルページには、スタッフやその家族、友達と一緒に撮った写真がUPされています!(着用しているMICKEY TEEは2009 S/Sのものです)
写真の中にはご存知の場所もあるかもしれませんヨ!

みなさんの楽しい写真、心からお待ちしていますね。
MIEKCY TEEを通じて、みなさんと一緒に楽しめたらなぁ、、と今からドキドキワクワクしています!


MICKEY フォトコンテストページはコチラです
b0171953_9542529.jpg

by fith-richie | 2010-05-11 09:54
ピノキオTeeのプリントのお話し
待ってマシタ!のピノキオTeeの入荷が始まりました。
みなさんのお気に入りはどのTeeですか??

今回のこのピノキオTeeのいくつかは、映画「ピノキオ」制作時にアニメーター達が使用したモデルシートをモチーフに作られています。
モデルシートとは、映画製作時に複数のアニメーターが統一したキャラクターを描くために参考にする、
キャラクターの基本説明書のようなもので、キャラクターの命が吹き込まれるための重要な資料です。
402のGEPPETTO and FIGARO T-shirtもそのうちのひとつです。
b0171953_17494100.jpg

「ゼペットじいさん」と愛猫の「フィガロ」の下部分にプリントしてある文字も
そのモデルシートのものを特別に使わせていただいています。
「ゼペットじいさん」と愛猫の「フィガロ」はもちろん、この文字ひとつひとつも、気持ちが伝わってくるような気がするんです。
b0171953_17492569.jpg

今回のピノキオT-shirtたちには、リバーシブルでないものにも、裏面にプリントされているものがあります。
表からは見えないところに、こんなにかわいいピノキオの後ろ姿と文字がプリントされているんです~。

Tシャツによって裏面のプリントもさまざまです。
今にも動き出しそうでドキドキします!

そして、ただいまFITH公式ページでピノキオのページの準備中です。
最終段階なので、今月中に見ていただけると思います。

FITH公式ページ(http://www.fith.co.jp)で告知しますのでもうしばらくお待ち下さいね!
by fith-richie | 2010-04-28 17:52
DENIM DUNGAREE 630
DENIM DUNGAREEの630のパンツが入荷してきました。

このパンツのコンセプトは、
プリントした生地を家庭用ミシンで作ったパンツというもの。
「お家で作ったもの」なので、
工場で使う巻き環縫い(デニムで使ってるミシンです)やカン止めといったミシンを使ってません。

b0171953_20104585.jpg

ベルトループを止めるカン止めなど全て家庭用のミシンで仕上げた様にステッチがかけてあったり、
b0171953_2011516.jpg

股部分、
b0171953_20113951.jpg

そして脇部分のWステッチ部分もわざと歪ませていたり、
b0171953_2012621.jpg

裾のステッチ部分もこんな感じに仕上げています。

リッチー、このコンセプトにとても感激しました。
昔、母親が家庭用ミシンで作ってくれたもの。。縫い目が歪んでいたり、裾のあしらいが「お家仕様」でした。
でもそれもなんだか嬉しくて大切に着ていた事を思い出しました。

このパンツで、またそうゆうことを感じていただけたらなぁ、、と思いますo(^-^)o
by fith-richie | 2010-04-16 20:13
リッチーがゆく
先日龍馬一色の高知県に行ってきました〜(≧∇≦)~~*
b0171953_1749346.jpg

ゴハン屋さんの壁に貼ってあったポスター。
「たっすいがは、いかん!」・・・????
お店の大将に意味を聞いたら「たっすい」は「張り合いがない、手応えがない」
とゆう意味だそうで、ガツンとした飲みごたえがあるほうがいい!という事を表してるとか。。
龍馬が言うと説得あるー!(・⊆・)
b0171953_17502097.jpg

今回の旅のお供にした雑誌は今月のFree&Easy。
個人的にもよく読む雑誌なのですが、
b0171953_17504337.jpg

今月号にはDENIM DUNGAREE、GO TO HOLLYWOODの商品もたくさん載ってるんですヨ!
b0171953_1751711.jpg

b0171953_1752749.jpg

他にも色んな特集があって読み応えあります!

是非見てくださいね(=´∇`=)
by fith-richie | 2010-03-24 18:15
When You Wish Upon a Star
子供の頃、はじめて連れて行ってもらった映画館。観た映画は「ピノキオ」でした。

幼稚園ぐらいの時だったかなぁ、、。そのときはピノキオと、眠れる森の美女かピーターパンだったかの映画二本立てだったんですが、ピノキオを鮮明に覚えています。
ゼペットじいさんが心をこめて作った木の人形が色んなことを学んで成長し、本当の人間になるお話し。
私の小さいころの印象は「やっぱり妖精はいるんやー!」と「クジラのお腹の中で釣りができるんや~!」でした。。(ピノキオは・・??(−_−;))
最近改めて観たんですが、強く覚えてるシーンがいくつかあって懐かしい気持ちになりました。映画に登場する小物たちも、いちいちかわいい!

そんなピノキオが今回Fithとコラボレーションすることになったので私個人的にもウキウキなんです~☆
10SSはTシャツが数型ありますが、

401 Crick`s Order Tee
ピノキオの「良心」となり、その使命を果たしたこおろぎのクリケットが物語の最後に妖精ブルーフェアリーから勲章をもらいます。
それをモチーフにしたワッペンが胸についています。
この勲章をもらったときのクリケットの得意気な顔が思い浮かびます。
b0171953_8382863.jpg

バックはタイトルロゴなんです。このタイトルロゴ、大好きです。

405 PINOCCHIO Tee
これはFith 10S/Sカタログにも載っていたピノキオTee。
このピノキオのプリントは原画をモチーフにしているんです。
今にも動き出しそうな生き生きしたピノキオが本当に愛おしいTシャツです(o^^o)
b0171953_8385854.jpg


まだまだ他にもTシャツがあります。
3/26(金)からFith直営店舗にて商品の写真を見ていただけることになりました!
他のTシャツにもそれぞれ映画「ピノキオ」のストーリーがこめられていますので、
是非直営店にいらしてくださいね~o(^∇^)o
by fith-richie | 2010-03-17 08:49
今日の天使。
コンニチハ!
どんどん春めいてきましたね~。近所の桜の木の枝も少しずつピンクになって膨らんできているような。。
楽しみです。

さて、直営店では先週末から配布が始まっているswap meet marketのリーフレット。
そのリーフレットの中の1ページのお話し。。
このモデルちゃんが寝ているシーンなんですが。
b0171953_11243433.jpg

↑↑↑このページ。

これ、実は本当に寝てしまってるんです。
b0171953_11253428.jpg


あまりにもカワイくて撮影。そしてその写真を使わせてもらいました。
子供ちゃんの寝顔って本当に透き通ってるとゆうか、癒されますねぇ。
起きた後も元気よくそしてカワイイ笑顔を見せてくれて無事撮影を終えることができました!
本当にありがとう(≧∇≦)~~*

眠たいのをこらえてる顔が「コワすぎる。」と言われるリッチーとしては
少しでもあやかりたい気持ちですヽ(´~`;)

さー!今週も楽しくがんばっていきますよー!
by fith-richie | 2010-03-08 11:27