カテゴリ:未分類( 42 )
発見!
今日、備品などの整理をしていたら出てきました。
DENIM DUNGAREEのCAPです。
b0171953_19142781.jpg


かぶってみました!













b0171953_19182948.jpg

デカ!!!!(」゜ロ゜)」

ご存知の方もいるかもしれませんが、店頭で置いていたこともある、巨大CAPでした〜(#^.^#)


さて、以前のDIARYでDENIM DUNGAREEの09A/Wカタログにシークレットミッションがあることを少しお話ししていたのですが、、
カタログにTreasure hunting Ticketが挟まれていたのに気付いていただけましたか??
昨日9/30をもちまして応募を終了させていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。応募していただいたメールは大切に保管させていただいております。

..実はこのTreasure Hunting、みなさまに気付いていただけるかとても心配だったのですが、本当にたくさんのご応募をいただいて、本当に感動しました。
ありがとうございます。
プレゼントの詳細、発送時期などはまたホームページまたはDIARYで告知しますので、もうしばらくお待ちください。

これからもみなさまに楽しんでいただける企画を考えていきたいと思っております!

朝晩が急に寒くなってきましたが、風邪などひかないようにしてくださいね。
by fith-richie | 2009-10-01 19:24
衣類のお手入れ
すっかり秋です!
FITHのホームページのTOPのブランドごとの画像も09AUTUMN/WINTERの画像に切り替わったんですが、もう見て頂けましたか?!
またのぞいてみてくださいね☆
www.fith.co.jp

今回は、お洋服のお取り扱いやお洗濯の方法を少しご紹介したいと思います。
お気に入りのお洋服達をできるだけいい状態で長く着ていただくには、
日頃のちょっとしたお手入れや素材を理解していただくこと、お洗濯の仕方がとても大切なんだそうです。

柔らかい素材や加工を施したお洋服はよりデリケートらしく。。

まず見て頂きたいのはお洋服の裏側などについている、洗濯表示のタグです。
そのお洋服に適しているお手入れの方法が表示されていますので、
確認してみてください。
FITHのホームページにも、洗濯絵表示と洗濯の際の注意点を少しのせていますヨ。
http://www.fith.co.jp/seihin/seihin.html

クリーニングに出す際にも確認してもらってくださいね!

そして私もよくやってしまうのですが、汚れやシミを付けてしまったとき!
すぐに水を含ませた布でたたく。とゆうのが私のいつもの対処方法でした。
汚れによって、色んな対処の仕方があるそうなんです。。
一部ご紹介しますね。

■ソースやマヨネーズ、ケチャップ、ビールなど
水かお湯で絞った布、または綿棒でたたいて薄め。残ったら中性洗剤でたたく。
■お茶、紅茶、コーヒー
水で絞ったタオルでたたき中性洗剤で落とす(加熱したり弱アルカリ性の洗剤は取れにくくなるそうです)。
■チューイングガム(これほんと参ります!)
氷をポリ袋に入れてガムの上に置き、冷やし固める。
固まってから生地の織り目にそってヘラなどを使ってはがす。
■サインペン、ボールペン
水につけるなどせず、家庭用洗剤の溶液でたたく。
下にティッシュペーパーを敷き、それに吸い取らせるようにして、後で洗剤分を水でよく落とす。

実はつい先日カーゴパンツのポケットにボールペン入れたまま洗濯してしまったんです。。ヒザの横のポケットにいれていたのでチェックが抜けていて、、(;_;)
洗濯が終わってから気付き、慌てて↑上の方法をやってみました。すでに水につけたあとの状態だったのでもう頑固に染み付いていましたが、若干薄くなりました。

私がなぜこんなに詳しいかと言うと!
b0171953_1827279.jpg

このお手入れBOOKでお勉強したからなんです。
さし絵入りで、洗濯表示のこと、日々のお手入れのポイント、汚れ別の対処方法など、わかりやすく説明してくれています。
このお手入れBOOKはFITH直営店でお配りしていますヨ!
by fith-richie | 2009-09-16 18:29
TRICO通信~ニューヨーク店
NYのTRICO FIELDのお店は、SOHOの一番北側Houston St.という緑の多い道に面しています。
b0171953_932051.jpg

TRICO FIELD NY店


近くにはPRADA,Lois Vuiton ADIDAS,Camperなど日本でもおなじみのSHOPが軒を連ねています☆
b0171953_9323775.jpg

アディダスのSHOP

b0171953_933886.jpg

ヴィトンのSHOP。迫力があります!

b0171953_9335010.jpg

CamperのSHOP。壁の何気ない落書きもカッコイイ!

b0171953_9342538.jpg

ベビーカーで有名なマクラーレンのSHOPもすぐ近くにあります。

b0171953_9344941.jpg

有名なMercer HotelもSOHOにあります。

TRICOへご来店されるセレブもこのホテルに泊まっていることがよくあるんですヨ。
私も泊まってみたい(≧∇≦)~~*
b0171953_9452734.jpg

2ブロック先にはWashington Square Parkがあり、お天気の良い日には大勢の人が公園でゆったりした時間を過ごしています。
TRICO FIELD NY店があるあたりは、ぶらぶらショッピングを楽しみながらカフェによったり、緑を楽しんだりできる、地元の人にも人気のエリアです。

b0171953_9391538.jpg

TRICO FIELD NY店での人気者、赤いトラックとお馬さんです。ドアの外にあるお馬さんは、これを見て足を止めてくださる方がたくさんいます。
赤いトラックは店内でお子様と一緒に遊んでくれています。帰り際にもっと遊びたいと泣き出してしまうお子様もいるそうですヨ。

NYにお越しの際はTRICO FIELD NY店にも是非寄ってくださいね!
by fith-richie | 2009-07-14 09:41
COLOR PARTY!!!
FITHのぬり絵コンテストが終了して、元気な色のケーキたちがやってきました。
たくさんのエントリーありがとうございました!
使われている画材もさまざまで、クレヨン、水彩絵の具、色鉛筆、マジック、
シールや折り紙を貼ってコラージュしたもの、絵を描いてくれていたものなど、色んなものがありました。
どのぬり絵も心がこもっていて、家族全員でケーキを食べているストーリーがあったり、
おそらく力一杯塗っていたんでしょうね、少し紙が薄くなって穴があいてしまっていたり、
ぬり絵をぬってくれたお子様のお母様からのコメントで、「こんなにちゃんと色を塗れることを始めて知りました!」と嬉しいお知らせをいただいたり、私達もぬり絵一枚一枚を見て心から感動して楽しむことができました(=´∇`=)
b0171953_9374176.jpg

しかし今回はぬり絵コンテスト。グランプリを決めなければいけません。。(;へ:)
どれもこれもかわいいし、塗っているところが目に浮かぶような楽しい作品ばかりなので
甲乙つけるのが本当に難しい!社内でも意見がバラバラです。。
b0171953_9381268.jpg

どのケーキもHappyでかなりの力作です!!

ホームページにはグランプリ1名、準グランプリ2名、FITH賞2名を掲載する予定でしたが、私たちが感じた感動や楽しさを少しでも多くの方にもお伝えてきたらなぁ~と思いできる限り掲載することになりました。少~しお時間をいただいてしまうことになりますが、もう少しお待ちください。
UPの際はFITHのホームページ上で告知しますのでチェックしてみてくださいね!
FITHホームページはコチラ

これからも、お客様に参加していただけるイベントをどんどん企画していきたいと思います!

またまたたくさんパワーをいただいたリッチーでした~!
お腹いっぱいです〜
by fith-richie | 2009-06-23 09:43
TRICO通信~ビバリーヒルズ店
アメリカ・カリフォルニアにある、TRICO FIELDビバリーヒルズ店。
Little Santa Monica BlvdとRodeo Drが交差しているあたりにあります。

b0171953_9455974.jpg

b0171953_9463611.jpg

まわりにはMISSONIなどのSHOPも。。なんともL.Aらしい街並です~♪ヽ(´▽`)/
b0171953_9475113.jpg

SHOP近くにあるおシャレなベーカリーカフェ「Le Pain Quotidien」
b0171953_948749.jpg

お店のスタッフも感じのよい人たちばかり(⌒∇⌒)ノ
b0171953_9484438.jpg

(。・ρ・)おいしそう。。。
b0171953_9491049.jpg

オーガニックの野菜などのヘルシーなメニューが豊富だし、ペイストリーもパンもすごく美味しいんです。
ビバリーヒルズ店のスタッフは毎日通っているんですヨ(・~・)
オススメメニューはApple-Pear turnover(りんごと洋ナシのパイ)とワッフルです。
カリフォルニア、ニューヨーク以外にも世界各国にお店があるそう。
日本にもお店ができるといいのにな~o(^∇^)o♪


b0171953_947533.jpg

「Le Pain Quotidien」
open 7days 7:30am-7:00pm

カリフォルニアもこれから夏です♪
夏のバカンスでLAへご旅行の際にはTRICOFIELDへ是非寄ってみてください!
スタッフは日本人なので日本語でOKです。
もう日本では手に入らない商品があることも。。
SHOPの近くには今回ご紹介したLe Pain Quotidienの他にもたくさんカワイイお店がありますよo(*^-^*)o
by fith-richie | 2009-06-19 09:52
TRICO FIELD
こんにちは!

早くもミッキーフェアのアンケートが少しずつ戻ってきています。
心のこもった1枚1枚を感激しながら読ませていただいております。( iдi ) ほんとうにありがとうございますッ!
大切に保管させていただいて、厳選な抽選を行いたいと思いますので、ご応募くださった皆様、しばらくお待ちくださいね。

そのミッキーが住むL.Aにも直営店があるんですよ〜(#^.^#)
アメリカの2店舗、TRICO FIELDニューヨーク店と、TRICO FIELDビバリーヒルズ店にはよくセレブが来店され、ご購入いただいているようです。
セレブを捉えたパパラッチ写真にはDDやFITH、GO TO HOLLYWOODを着たお子様たちが写っている事もしばしば。^^
ノーダウトのグウェン ステファニーさんの息子 キングストン君(セレブ界でもオシャレで男前と有名らしいです)や、
先日来日したアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのお子様たちも!!
b0171953_18544093.jpg

今出ているカジカジkidsにそんなスナップが掲載されてマス。キングストン君カワイイ〜(* ̄(エ) ̄*) ポッ
b0171953_19273024.jpg

TRICO FIELDビバリーヒルズ店
b0171953_1856862.jpg

TRICO FIELDニューヨーク店

スタッフは日本人なので近くにお越しの際は是非寄ってみてください!もしかしらたセレブに会えるかも?!(*´▽`*)
アメリカの2店舗はまた改めてご紹介したいと思います!

今日は日本VSチリのサッカーの試合ですね〜。ニッポンガンバレ!
by fith-richie | 2009-05-27 19:06
HAPPY GO MICKEY
こんにちは!
昨日UPしたところでまたまたダイアリーUPです!
なんてったって今週はミッキーWEEK!テンション高め、リッチーで〜す ̄ー ̄)ノ"))))))))ドモ!
b0171953_18552599.jpg

なんですかー!この哀愁ただよう背中はーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
実はこれ、ミッキーぬいぐるみです。まだ完成ではないので全てをお見せすることはできないのですが、、m(。−_−。)m
このミッキーは長い時間をかけて相談をして何度も修正をしていただいて、今やっと最終段階にきています。
ミッキー、DDのデニムをはいているんですぅー!カッコよくはきこなしてるヨ、ミッキー(´〜`ヾ)
ミッキーの優しい表情を表現する為、一体一体手作りで作っています。なので表情も少しずつ違います。
そしてそしてシリアルナンバーを入れました。正真正銘、世界にただ一人のミッキーです。

このミッキーたちが、会社を飛び出してみなさまの元へ旅立つ日を想像すると、顔の筋肉がダラーンとなってしまいます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
いかんいかん!まだ最終段階が残っています!
ミッキーが旅立つ日まで心をこめて・・p( ´∇` )q

リッチー
by fith-richie | 2009-05-21 19:01
ついに!
こんにちは!

最近いいお天気で毎日気持ちいいですが、今日は一段とワクワクして出社しました!、、とゆうのも、本日ついにミッキーTシャツが入ってきたんです~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
社内でもかなり盛り上がっておりマス!
実は私、まだディズニーランドに行ったことがないのですがミッキーTEEを着てミッキーに会いに行ってみようかな~ヽ(´ー`)丿
それぞれのTシャツにストーリーがあるんですよ。詳しくはホームページのミッキーページを見てください!
b0171953_15481883.jpg

今回のミッキーTEEの商品タグはいつものDDタグとちょっと違うんです。ディズニーのロゴ入りでカワイイ!写真ではわかりづらいですが、色も少し違います。

このミッキーTEEたちは、前回のダイアリーでご紹介した色んな思いがつまった糸を使用して作られています。大切に育てられた綿花から糸、生地へ、そして色んな思いがこめられてやっと形になりました!ハー(8_8) ジーンとしてます、ワタクシ。。
みなさまのお手元に届いて、どうか楽しんで着ていだだけますように。。
b0171953_15484122.jpg

次のフェアやノベルティのミーティング中。。喜んでいただける企画を考えていきますー(*^m^*)
by fith-richie | 2009-05-20 14:04
シルクロード改めコットンロード
こんにちは!

今回は生地になる前の糸を作っていただいている紡績屋さんへお邪魔しました。
こちらの工場ではFITH,D&D,GTHの生地用の糸を別注で作って頂いています。
前回生地は糸から作られている事を実感しましたが、今回は更に!糸は綿から出来ているんですよね〜〜これまた当たり前なんですけど〜〜。

こちらでは世界各地から厳選して取り寄せた原綿を
私たちの要望に合わせて糸にしてくれています。

私たちが作るTシャツがどうように作られるか少し紹介します(o^-^o)

まず綿花からです。(私も小学生の頃、学校で育てた記憶があります〜)
良い綿花を作るには一日の寒暖差が大きいとか農薬に汚染されていない土壌であるとか
いろいろな条件があるそうで洗濯を繰り返すことでその差が現れるそうです。

FITH,DDはアフリカのジンバブエ地方の綿花を使用しています。
b0171953_1851334.jpg


GO TO HOLLYWOODはインドのタージマハール地方の綿を使用しています。
b0171953_1852280.jpg
b0171953_18521779.jpg

こちらの紡績工場で取り扱う綿の畑は土の中にミミズが生きられるほど素直で自然です。
肥料も全て天然のもの。
良い綿はオーガニック(無農薬)で作られることが基本なんだそうです。
b0171953_18524159.jpg

今日も世界各地から厳選された綿が紡績工場に到着してます。
綿を触るとサラサラしていたり、フワフワ柔らかかったりと、産地で性質が違います。
b0171953_1853862.jpg

綿をふんわりまとめて、まるでうどんのように太い糸にしていきます。
b0171953_1853448.jpg

小麦からだんだん細くなってうどんになる様にいろんな工程を経て綿が糸になっていきます。
b0171953_18541241.jpg

近藤さんです。
自然環境にとっても生産者やユーザーにとっても持続可能なFASHIONを実現するために
「相手の顔が見える取り組み」を基本に農家に直接足を運び世界各国を飛び回っておられます。
なんと!!197ヶ国も行かれてるんです。Σ(ノ°▽°)ノ
私たちの要望を細かく聞き取りそれに応えていただいてます。\(=^O^=)/'`*:;。・★
まるで我が子を見る様に優しく厳しく綿を触られる姿がとても素敵でした。
b0171953_18543990.jpg


愛情をたっぷり注がれた糸がトンプキンという昔の編み機でゆっくりゆっくりと編まれていきます。
1日に30mほどしか編めないのですが生地になる際、糸に負担をかけないので自然な風合いの生地になります。

今日、この瞬間も何ヶ月か後にTシャツやパーカーになる予定の綿が糸になり、糸が生地になっていってるのですね。
服作りって奥深いです〜〜。
by fith-richie | 2009-05-18 19:00
産みの親、育ての親
こんにちは!

先日お客さまからお直しのジーンズが届きました。
長年履き込まれていてお尻や膝がボロボロに。しかも破れた膝には愛情たっぷりにワッペンが手で付けられています。
数年前に私たちが送りだしたこのジーンズは 履いてくれているお子様と滑り台を滑ったり、膝を小さくかがめてかくれんぼしたり、時には泣いてしまったり。。
まるで破れたジーンズがたくさんの思い出を語ってくれている様な気になりました。(´〜`ヾ)

子供服の仕事をしていて本当に良かった〜と思います。
b0171953_9193153.jpg
b0171953_9195835.jpg


リペア後も少しでも長くお子様達と過ごせます様に。
これからも宜しくお願いします。

THANKS!!です(o⌒∇⌒o)

お直しは商品の状態、素材により有料、またはお直しができない場合もございますのでご了承ください。
by fith-richie | 2009-05-15 09:32