カテゴリ:DIARY( 71 )
今週からFITH直営店でドリームバッグコンテストが開催されます。(詳しくはFITHホームページへ)
"夢"をテーマにした作品を募集して、
入選作品はなんと、秋から全国のFITH直営店で使用される、期間限定ショッピングバッグのデザインに
使われるというイベントです!!

"夢"を描いて応募してくださった方にプレゼントさせていただくエントリーバッヂがあるんですが、、
コレです!
b0171953_18185586.jpg


エントリーバッヂはなくなり次第終了になってしまいますのでご了承くださいね。

クレヨンでも色鉛筆でもマジックでも、どんなもので描いていただいて大丈夫です!
みなさんの夢を教えてくださいね!
どんな夢が集まるのか、本当に本当に楽しみです(^-^)/

たくさんのご応募お待ちしています!!!
by fith-richie | 2011-05-18 18:21 | DIARY
MY TREASURE
こんにちは〜!

ゴールデンウィーク、みなさんはどう過ごされましたか?
リッチーは、お友達のイベントでの出店のお手伝いをしました。
お手伝いといっても、横に座って話してるだけでしたが(^-^;A
音楽あり、アートあり、手作り市ありのイベントでした。いいお天気の中、友達とゆっくり話したり音楽を聞いたり、ステキな時間を過ごす事ができましたヨ〜。
b0171953_950974.jpg

そして!!カタログでも大好きなページのT-shirtが入ってきました。
Go To Hollywood 1211401/1311401 "TREASURE TEE"です!
b0171953_9534127.jpg

そうそう、このページ!

b0171953_136345.jpg

フロントのプリントは職人さんが一枚一枚丁寧にプリントしています。
このかすれ具合が大好きデス!
b0171953_9512747.jpg

このTEEはMMサイズもありますヨ。
b0171953_1365232.jpg

そしてバックには人の名前と、アメリカの州の組み合わせがちりばめられています。
共に宝探しをした仲間の名前と出身地なんです。
宝探しの仲間が、宝になっていくといったメッセージで、
宝物は、"物"だけではなく、人との出会いや思い出といった形のないものこそ、最高の宝物だったりするよね、、という気持ちがこめられています。
カタログの写真の下の文にもそんなメッセージが書いてあります。

私も、ゴールデンウィークに友達と一緒に聞いたライブの曲は大切な宝物な曲に仲間入りしそうです。

いよいよTシャツの季節、冒険の季節(リッチーのイメージですが。。)☆☆
このTシャツを着て、ステキな季節を過ごせますように。
そして皆さんの宝物がこのTシャツの背中にたくさんたくさん増えますように!
by fith-richie | 2011-05-11 10:00 | DIARY
モンスター×ナイト
こんにちは(^-^)/
今日は少し蒸し暑くてTシャツでも大丈夫なぐらいです!

楽しみにしているTシャツがもうすぐ入荷です。
GROOVY COLORSのTシャツ、
16/1711428 MONSTER T-SHIRT "L"と16/1711429 MONSTER T-SHIRT "R"デス!
b0171953_15234855.jpg

16/1711428のT-SHIRTと16/1711429のT-SHIRTを着ているのを後ろから見ると、、、。







b0171953_1524770.jpg

そうなんです。モンスターとナイトが戦っているんです!
撮影の時、とても仲良く楽しそうに遊んでいる中、モンスターとナイトの戦いがちらちら見えてとてもキュンとなりました☆
b0171953_15242762.jpg

大きなモンスターに勇敢なナイトが立ち向かっております!
b0171953_1524497.jpg

ナイトを応援したいところですが、でもでもこのモンスターもすっごくかわいくないですか??
う~~ん・・この戦い、とても困ってしまいます!

このTシャツは、子供を寝かしつける為にお母さんが作ったお話しをTシャツにしました。
子供の頃、どんなお話しを聞かせてもらいましたか?
私は、、子供の頃すさまじく寝付きが良く、お話しを始めてすぐ寝ていたそうです。。なのであまり覚えていないんです(笑)

このTシャツですが、5月7日に店頭到着予定です。
是非手にとって見ていただいて、楽しいストーリーを考えてみてくださいね!
by fith-richie | 2011-04-27 15:29 | DIARY
もうすぐお届けします!
こんにちは。
だいぶ葉桜になってきた大阪です。
ほんと暖かくなりましたね。

b0171953_1665425.jpg

先日のチャリティーセールですが、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
みなさまのお気持ち、心から感謝しております。
売り上げの全てを日本赤十字社を通して被災地に届けます。
本当にありがとうございました。

そして長い間お待たせしていた、10AWトレジャーハンティングのプレゼントができあがってきました。
今月中には当選者の方にお届けできる予定です。
発送をもってかえさせていただきますのでご了承ください。

今回のマグを少しお見せします♪
b0171953_16105117.jpg

カラーはお楽しみで...(≧∇≦)~~

もうしばらくお待ち下さいね!

by fith-richie | 2011-04-15 16:13 | DIARY
手型ワークショップ
先週末、FITH直営店で手型ワークショップを開催しました。

カラー粘土を混ぜて好きな色の粘土を作っていきます。
b0171953_17353087.jpg

b0171953_1736946.jpg

「あの色にするー!」という声が聞こえてきそうですネ。

b0171953_17364835.jpg

b0171953_17362420.jpg

粘土をこねるのは結構力が必要なのでお父さん、お母さんにも手伝ってもらいます。


そしていざ!型をとります!!

b0171953_17372446.jpg

「もっとグーッと!」ここでも共同作業です。

b0171953_17375095.jpg

仲良く兄弟で入れたものや、

b0171953_1738569.jpg

やっぱり女のコはピンク♪男のコはブルー☆

b0171953_17382734.jpg

元気よく両手の型!


色んな手型があって見ているだけで楽しかったです!
きっと、この手もどんどん大きくなっていくんだろうなぁ〜。

リッチーは実は梅田店の方に少しお邪魔したのですが梅田でも楽しそうな笑い声がキラキラしていました。梅田店ではお母さんの手型の中に子供さんの手型を押したものもあって、「なるほど〜!」と思いました。
みなさんの楽しそうな笑顔を見て、私達が元気を頂けました。
本当にありがとうございました☆
これからも子供さんはもちろん、お母さん、お父さんにも楽しんでいただける企画を考えていきたいと思います!

手型ワークショップでは、今週末は千葉店、来週末は札幌店で開催予定です。
by fith-richie | 2011-03-31 17:54 | DIARY
東北地方太平洋沖地震被災地支援チャリティーセールにつきまして
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

現在、関東各店舗では節電に伴い営業時間を短縮して営業させて頂いております。
お越しいただけるお客様にはご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがご理解いただけますようよろしくお願い致します。
営業時間につきましてはフィスホームページにて告知しております。(フィスホームページへ)
尚、臨時休業しておりました仙台パルコ店は3/26(土)より時間を短縮して営業を再開させていただいております。

今般の震災に伴い、
私達に今できること、継続してできることを考え東北地方太平洋沖地震被災地支援を目的にチャリティー販売を行います。
不定期で開催しておりますWASH BAHN.COMをしばらくの間お休みさせていただき、
東北地方太平洋沖地震被災地支援チャリティーセールとして開催させていただきます。

【開催期間】4月4日(月) AM10:00〜
【チャリティーセールURL】http://www.washbahn.com
※フィスホームページのTOPページからも入っていただけます。(フィスホームページへ)

チャリティーセール期間中の売上は、全額日本赤十字社を通して被災地の救済、復興の為に使われます。

ご賛同いただける皆様のご参加、ご支援ををどうかよろしくお願い致します。

みなさまに少しでも幸せになっていただけるお手伝いをと、改めて強く感じています。
そして一日も早い復旧・復興、子供たちの笑顔溢れる日々を心から願っております。
by fith-richie | 2011-03-28 20:03 | DIARY
INSPIRATION Vol.02
こんにちは。
花粉症で目がしょぼしょぼになりつつ、春が嬉しくてたまりません!

2/11〜2/12にアメリカ、カリフォルニア州ロングビーチで開催された、ヴィンテージ古着・アメリカンカルチャーをテーマにしたイベント、inspiration(インスピレーション)。
今回、私たちもこのイベントに「TRICO FIELD」として参加しました。

前回の2010年はサンタモニカエアポートで行われたこのイベント、今年はイギリスの豪華客船"Queen Mary号"での開催だったんです。
b0171953_1141950.jpg

1936年に英国から世界へ初航海に出たクイーンメリー号。
現在はカリフォルニアのロングビーチで係留して、ホテルなどとしても利用されて観光名所になっているようです。
船の中もアンティークな雰囲気で、タイムスリップした気分になれそうです!
b0171953_11413018.jpg
b0171953_11413910.jpg

TRICO FIELDのブースです!




会場内にはアメリカはもちろん、世界中から参加されているステキなブースで埋めつくされていました!
b0171953_1142927.jpg
b0171953_11422173.jpg
b0171953_11424595.jpg


アメリカンカルチャーという趣旨もあって、
サーフボードやスケートボード、ウェットスーツなどといったブースもあって興味津々デス(>_<)
色んなブースがあって、本当にワクワクするイベントでした。

私たちもみなさんにワクワクして楽しんでいただける為に・・と改めて思ったリッチーでした!
by fith-richie | 2011-03-09 11:44 | DIARY
TREASURE HUNTING
本日2/28(月)18:00をもって、Treasure Huntingの受付を終了とさせていただきました。
今回もたくさんのご応募、本当にありがとうございました。

プレゼントの詳細や発送時期については後日DIARYにてお知らせ致します。当選発表は発送をもってかえさせていただきますのでご了承ください。

毎回気になることですが、今回の問題はどうでしたでしょうか。。
難しかった、、簡単だった、、色んなご意見、ご感想いただきました。みなさまからいただいたお言葉を大切にさせていただき、今後のTREASURE HUNTINGをもっともっと楽しんでいただけるものにしたいと考えています(^-^)

本当にありがとうございました!
次回も楽しみにしてくださいね。
b0171953_19411261.jpg

VOTE FOR "SMILE"...

by fith-richie | 2011-02-28 19:42 | DIARY
LOVE & PEACE
ウッドストックフェスティバルを開催されるまでの実話を元に作られた映画を見ました。
1969年8月15日から17日までの3日間、アメリカ・ニューヨーク州サリバン郡べセルで開かれた、ロックを中心とした大規模な野外コンサート『ウッドストックフェスティバル』。31組のロックバンドと50万人以上の来場者があったという伝説のロック・フェスティバルなんです。
このフェスをリアルタイムで知っていたわけじゃないんですが、この頃の音楽やファッション、大好きなんです。

映画の中でも使われていた曲をモチーフにしたTeeがあるんです!

「BEAUTIFUL PEOPLE Tee」

b0171953_12441880.jpg

ウッドストックフェスティバル第一日目の大雨の後にメラニーが歌った、
「BEAUTIFUL PEOPLE」という歌のタイトルがフロントに入ったラグランTeeです。
始めてこの歌の映像を見た時は感動しました。
まさに「LOVE & PEACE」な空気で、歌詞もすごくステキだったんです!
b0171953_12451443.jpg

T-shirtsのバックにはPeaceマーク、
b0171953_12452576.jpg

「PEACE AND MUSIC AND LOVE」(^-^)
b0171953_1245396.jpg

BEAUTIFUL PEOPLEはワタシにとって「ザ・ウッドストック」な曲なので、
このTeeを見ながら改めて、「ウッドストックフェスティバル、行ってみたかったなぁ~。」と思うリッチーです。
この週末にお店に並ぶ予定です!

子供たちにLOVE and Peaceが溢れている未来が待っている事を祈りながら!
by fith-richie | 2011-02-18 12:47 | DIARY
10のルール♪
楽しみにしていたGo to HollywoodラクガキJacketが入荷してきました~。
b0171953_18185336.jpg

今週UPされたNew Styleのコーディネートでもこのジャケットが登場していました。
New Styleはコチラ

このジャケットの内側についているこのネームなんですが、
Go To Hollywoodを着る時の10のルールがプリントされているんです。
b0171953_18195130.jpg

実は・・こんな内容なんです。
====================
ルール1. ビッグスマイルで一日をスタートさせること。まるでおいしい朝食をベッドで食べれるかのように
   2. 好きな色を今日の色にする。大親友と同じ色だったりしてね。
   3. 次は髪の毛とアクセサリー。帽子、メガネ、あわせてみる。
   4. とにかく自信をもって、そして自然に、楽しく。
   5. 友達、家族、学校の先生には正直にね。教科を教えてるだけじゃなくて人生のコーチ。学ぶことを楽しんで。
   6. 運? それは自分で作るもの。いつもポジティブでいること。
   7. 夢を叶えるためには頑張って! 夢はやってこない、掴むもの。
   8. 汚れることなんか心配しないで。っていうか、思いっきり泥んこになること。
   9. 親友との週末のお泊りはお約束。マシュマロとジュースを持って。。。秘密基地に持っていくもの沢山あるね。
   10. 注意: もしルールを破ったりしたら。。。お菓子は一週間禁止、フレンドシップバッチはお預け。
    これって全部、私たちの大好きなGTHのルールだよ。
====================
Go To Hollywoodは色んなところにポジティブでステキな言葉がたくさん使われています。
今回のRule6とかRule7とか特に大好きだなぁ。
こんな言葉達をみると、「ヨシ!今日も楽しむぞ!がんばるゾー!」と思うんです。
b0171953_18202999.jpg

ジャケットに散りばめられてる手書きの言葉たちは、
実際に子供が書いた文字をプリントしています。

そしてこの動物ボタン。
b0171953_18205233.jpg


このボタンはNew yorkのアンティークショップで見つけたボタンをモチーフにしています。
ひとつひとつ手作業で加工されています。
色んな動物のボタンがついているんですが、ワタシのお気に入りは、この「犬ボタン」です(^-^)

Go To Hollywoodの洋服を着て最高にHappyな毎日を過ごしていただけますように!
明日の朝もビックスマイルで目覚めることができますように。。
by fith-richie | 2011-02-10 18:22 | DIARY